2011年4月25日月曜日

ブルーベリー畑に行ってきました!


砥部町で柑橘類、キュウイ、ブルーベリーを作っていらっしゃる
西岡さんご夫妻です。
「ブルーベリーの花が咲いたよ~!」と声をかけて下さり
早速、川沿いの畑へ!
ブルーベリーの花と初対面しました。
恥ずかしそうに下を向いた可憐な花達がいっぱ~い連なって
いました。
交配の為、何種類ものブルーベリーの木を植えているそうです。
手間暇かかる果樹づくり。私にその御苦労はわかりませんが、
ひたむきに咲いてる花を見てると、すくすく育つ子供の姿のようで
つい笑みがこぼれそうです。


フェスティバルという品種


ブライトブルーという品種


ブライトウェルという品種