2011年5月2日月曜日

「5人のうつわ市」4月30日(日)~5月5日(火)


5年前からこの時期に毎年開催される「うつわ市」。
元晴窯さんのお家・お庭を解放してのイベントです。
篠原元郁さん、遠藤裕人さん、勝部亮一さん、浜岡健太郎さん、
郷田裕佳子さんの5人の作家さん達、主催されてる側がとっても楽しそう!

新緑が眩しいお庭・いつまでもいたくなるような落ち着いたギャラリーに
所狭しとそれぞれの方の作品達が展示されていますよ。
お気に入りの器でカレーライスを食べる事ができるそうです。


郷田さんと遠藤さんです。










お茶とお団子をいただきました!


陶里ヶ丘という小高い山の上にあるので、お部屋からは
五本松の山々・町並が一望できる、すばらしいロケーションです!