2010年12月31日金曜日

もちつき



毎年恒例、親戚プラス仲間内の「大お餅つき大会」です。
きのう、年も迫った30日に行いました。

いきなりの裸体で、失礼しております。
外野が「撮れ撮れ~」とうるさいもので・・・。



つきたてしか出来ない「おろし餅」。
大根おろし(ポン酢入り)に、お餅をちぎって
入れるだけですが、これがまた格別なのですよ!!



つき上がったお餅を手早くコネコネ。

年の瀬の行事、やっとひとつ終了です。
あと大(小)掃除、お正月飾り、お墓参り、いろいろ・・・。
今日一日で出来るんだろうか??
年賀状はまだ白紙(汗、、)
これはもう、いつもの事ながら元旦に作り、書くのだ・・ふぅ~。
本当に毎年、無礼なことをしています。

こんなバタバタな梅乃瀬窯ですが、
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
みなさま、良いお年を~~!

(し)