2011年1月1日土曜日

「年越し蕎麦」

年が明ける直前に、お蕎麦をいただきました。
ご近所に11月開店された「いよ翁」のざる蕎麦です。
年末の30日・30日のみ、昼・夜営業されていて、
通常は昼のみで11時開店で、もう昼過ぎ2時位に
完売になるそうなのです。

とっても気になるお店だったのですが、やっと頂く
事が叶いました!
お持ち帰りのお蕎麦で自分が湯がいたので、多少
不安があったのですが、きちんと説明書通りにしました。

このワタシが湯がいても・・・美味しいものは美味しい!
今まで食べたお蕎麦の中で一番!!
並んでも食べたい気持ち、わかりました。
店主のお人柄が滲みでているような(お話した事はない
のですが・・)やさしい、爽やかなお蕎麦でした。

一年の終わり、身体と気持ちが喜んで、ホンワカ締め
くくれました。

お忙しい中、届けて頂いたSさん、本当にありがとう
ございました。