2010年12月26日日曜日

X'mas は亀の手!



昨日のクリスマスは、女子3人で砥部の「Ken」
という和食のお店へ行って来ましたよ。

美味しいお料理いっぱ~い注文したのに、ガツガツ
食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れて
しましました。。
で、上の写真はたらふく食べた後の「亀の手」の
残骸であります。
ご存知ですか? 海の岩場にはりついてる貝です。
「本日のおすすめ料理」の中にあり、
懐かしくてつい頼んでしまいました。
あっさりして美味!!食べだすと止まらないのです。
他に「チャンバラ貝」は、また違う旨味がありました。



♪雪は夜更け過ぎに~ 雨へと変わるだろ~♪
あの山下達郎さんの名曲とは逆になりました。
写真を撮っている時は、まだ雪が降っていました。

左の方は「Ken」のオーナーです。
看板は砥部焼の陶板ですよ!