2010年11月28日日曜日

”ボーイスカウト松前第一団”の絵付け教室

月3回のボーイスカウト活動の中に、11月は
砥部焼の絵付け教室を組み込んで頂きました。

ビーバースカウト・カブスカウト・リーダーさん・
保護者の方々、さあ皆さんどんな絵をかかれる
のかな? 楽しみです!










最初は約40人もの方々が、教室に入る事ができ
絵付けできるのか!!とっても心配しましたが、
普段仕事をしている工房も開放し、二部屋に分かれ
描いてもらいました。

まだ小さいビーバーさんはお母さんと共同制作。
さすがにカブさんになると、前もって構想を
練ってきているのか、鉛筆の下書きもさっさと
進み、筆も滑らかに走ります。

ズラズラ~と並んだ作品達、どうですか?
それぞれ真剣に取り組まれた賜物、どれも
力作ばかりです!!

焼き上がりがとっても楽しみです。
ボーイスカウト松前第1団の皆様、お疲れ様でした。
お世話になりました。