2010年11月11日木曜日

”秋の砥部焼まつり”大盛況!!



11月6日(土)・7日(日)今年も楽しかった~!

お客様と直にお話できる”秋の砥部焼まつり”は
内気な私でも、とっても楽しみなイベントなのです。

窯元のテントがずら~っと並び、食欲をそそる
い~いにおいが漂ってくると、もうウキウキして
しまいます。
でも、今年はブラブラ見て歩く余裕もなく、かなり
忙しくさせて頂きました。
ありがたい、ありがたい!

CMのお陰か、年々お客様が増えているように感じます。
県外から泊り込みで来られた方も、けっこう
いらっしゃったようです。

砥部町の新キャラクター「とべっち」が春に引き続き
秋もまたまた来てくれました。

全国のゆるきゃらの中でも、「とべっち」なかなか
いけてると思いますよ!

でも私の中の一番は松山の「タルト人」。
これはイラストも着ぐるみも可愛いの!

2番目は「とべっち」。
3番目は今治の「バリーさん」です。
バリーさんはまだ着ぐるみは見たことないですけど。

ゆるきゃらの話はさて置き、今度は来年4月の
「春の砥部焼まつり」ですね!
それまで、こつこつ また働きます。。

(し)