2010年7月14日水曜日

やっちまう?陶芸体験・GWのできごと

しとしとと
雨が降りつづきますね
愛媛は今日も梅雨真っ只中

こんにちは
梅乃瀬窯スタッフのトモヨです(`∀´)

トモヨは3年間、佐賀県の有田町というところにある窯業学校に通っていたのですが、そこもなんとか卒業することができたりしてね
この春、愛媛に帰ってきたんですよ!
4月から梅乃瀬窯のスタッフに加わり、絵付けの一部と雑務を担当しています。
どうぞよろしくお願いします

そんなわけで初投稿
なんだかもじもじしちゃう!笑



梅乃瀬窯のGWはろくろ体験ですよ!
単発ですが、今年はそういったイベントをさせていただきました

遠くは神戸から、体験をしにいらしてくれた方もいたりして
なんともうれしい限り!

今日はその時作っていただいた作品が
やあぁぁっと焼き上がりましたので、そのご紹介をさせていただこうと思います





なんてかわいらしいカップ!!
しかも4つもいたりして
みんなそれぞれの子が愛らしいラインをもっていますよ!

私はその場に居合わせなかったので大変に残念ですが
このカップちゃんはなんとも素敵なお二人が作って行かれたようで
なんだか、その辺の感じがにじみ出ていませんか?(゜∀゜)



鉢っちゃんもあります
この子はそうとう食卓で活躍しそうですね!



ろくろ体験の作品は、梅乃瀬窯がばっちり高台をつけて
しっかりと梱包してお送りしますよ!



お待たせしました!
しっかりと焼きあがりましたよ!しかもみんなかわいい子ばかりです!
この空をこえて今行きます
もう少しだけ、待っていてくださいね!

(と)